« 趣味が1つ増えましたが・・残念! | トップページ | 今日の1枚 »

2006年5月12日 (金)

今日はバッテリーが!

今日は、髪も伸びてきたので床屋に行こうと思い、いつもならバイクでいくのですが、ここしばらく車のエンジンをかけていないので車で行こうと思いキーをひねると・・・・・・・

Photo_129 ヒ~ュ~ン ヒ~ユ~ン となんともなさけないセルモーターの音

そうなんですもうカレコレ9ヶ月は乗ってっていませんでした。

なんとかエンジンはかかるのですが、これではちょっと帰りが心配!

Photo_130 ということで、今日も物置からゴソゴソと取り出したのは「バッテリーチャージャー」という機械。

これを使ってしばらくバッテリーを充電してやれば、またしばらくは元気よく走れるハズです。

Photo_131 ということでさっそくボンネットを開けてみました。

すごい「ほ・こ・り」だらけのエンジンが現れました。(真っ白です)

右上の黄色い部分がバッテリーなんですが、なんとバッテリーの周りすべてがプラスチックのカバーで覆われていて、とても簡単には繋げそうにありません。

なんでそんなにバッテリーをガードしてるの?オートバイなんてそのまま剥き出しになっていてもちゃんと機能するのに・・・・・と車に文句を言っても今更しょうがないので、しぶしぶ外してみることにしました。

それにしてもバッテリーの場所も悪く、半分以上奥に入っていてなかなかカバーが外れません。もうこれ以上は日も暗くなってきたので続ける気もおきず、そのまま駐車場でまた長い放置プレーが続くのでありました・・・・・・。(昨日のカメラもそうですが、やはり機械物は使わないとダメデスね。多分エンジンもオイル下がり状態でしょうからオイル交換して暖気をきちっとやってオイルを隅々まで巡らせねば・・・・・・)

そんなに乗らずに済むのなら「この車必要ないのでは?」

まったくおっしゃる通りです。

ですがこの車にも思い出がたくさん詰まっていてなかなか手放せないんですよ・・・

巣鴨こだわりにんにくや奈田利亭

« 趣味が1つ増えましたが・・残念! | トップページ | 今日の1枚 »

コメント

車は私もノーメンテ状態です。
ただ、嫁さんが買い物やなんやらで結構使用してますので、調子はいいです。
9ヶ月放置ってのはスゴイですね。

リンクの件ありがとうございます。
また、28日お茶会でお会いできるのを楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67331/1774098

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はバッテリーが!:

« 趣味が1つ増えましたが・・残念! | トップページ | 今日の1枚 »