« STOP 振り込め詐欺 | トップページ | 打ち水大作戦 »

2008年7月 3日 (木)

巣鴨で「朝顔まつり」始まる

.

東京で朝顔市といえば、入谷が有名で例年7月6日~8日の3日間開催され毎年40万人の人出で賑わうほど人気なのですが、今年はサミット警備の関係で7月18日~20日に変更になったそうです。

そんな今年、巣鴨では入谷より一足早い 7月2日~7月4日の3日間 「第1回 すがも朝顔まつり」 が高岩寺前にて開催されました。

1

「あさがお」は約2000鉢用意され、ニホンあさがおが2000円 や 日中は青、夕方にはピンク色に変わるといった、ちょっと珍しい宿根あさがお3000円などが沿道に所狭しと並びました。

詳しくはこちら 産業経済新聞ニュースをご覧下さい。

.

2

第1回の「すがも朝顔まつり」ということで、賑やかさはこれからですが、江戸時代に園芸が盛んだった、ここ巣鴨の地で植物のうるおいを沢山の方に楽しんでもらおうと企画したそうです。

.

明日は4日(巣鴨の縁日)ということで、すごく賑やかな最終日となることでしょう。

朝顔で 巣鴨はすっかり 夏気分 満開で~す ♪

.

blogランキング←こちらをクリック!して巣鴨を応援してね。

地域生活ブログ 東京情報 こちらもポチッとね

「にんにく」は巣鴨・こだわりのにんにくや 奈田利亭

« STOP 振り込め詐欺 | トップページ | 打ち水大作戦 »

コメント

アサガオ市、昔は浅草に行ったもんですよ、巣鴨から都電に乗ったりしてね。
今は巣鴨でアサガオ市なんですね。
でも、いいもんです。夏を感じますね。

エス爺さん、おひさしぶりです。

朝顔まつりは、今年から始まりました。
第1回目ということで、人気は今一のようでしたが、これから 朝顔と言えば・・・巣鴨と皆が答えるほど有名になるといいのですが・・・ね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67331/22055462

この記事へのトラックバック一覧です: 巣鴨で「朝顔まつり」始まる:

« STOP 振り込め詐欺 | トップページ | 打ち水大作戦 »